
nishiuradani Flat

ぼくたちの新しい場所「西浦谷フラット」での日々をつづります。

西浦谷フラットのなかみ②

日常
西浦谷フラットは、いくつかのコンテンツが集まってできています。
2つめに紹介するのは、気さくな紅茶がテーマの喫茶スペース「tea public Folksy」
f:id:nishiuradaniflat:20150614151956j:image
ずっと気になってました。コーヒーチェーンなんかで紅茶を頼んだ時に、お湯とティーバッグを渡されるあの違和感。(もちろんティーバッグの技術は素晴らしいのだけれども。)

きちんと茶葉から淹れた紅茶を飲みたい。しかも、できるだけ気軽に。
f:id:nishiuradaniflat:20150614153306j:image
そんな時、協力者が。紅茶王子こと、都築亮太さん。
f:id:nishiuradaniflat:20150614153633j:image
都築さんは、お母さんが紅茶教室の先生で、自身もかなりの紅茶フリーク。
そんな彼が、おすすめ茶葉をセレクトしてくれることに。
こうして、喫茶スペース「tea public Folksy」は生まれました。

たとえばサードウェーブコーヒーのように、キチンとしたものサラッと楽しむ。それが紅茶でもできるんじゃないか。Folksyは、そんな実験の場所でもあります。
f:id:nishiuradaniflat:20150614155756j:image