読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nishiuradani Flat

ぼくたちの新しい場所「西浦谷フラット」での日々をつづります。

自分でお店をつくるということ。西浦谷フラットができるまで。

日常 イベント

ぼくたちの新しい場所「西浦谷フラット」は、内装のほとんどを自分たちの手でつくりました。

壁紙はがしから、塗装、棚作りなどなど。

そして、その過程を動画で記録しました。

オープンして1ヶ月。西浦谷フラットができるまでを、すこし振り返ってみたいと思います。

まずは、壁紙・クッションフロアはがし。

youtu.be

西浦谷フラットがある場所は、十数年あき店舗だったという店舗物件。

不動産屋さんの許可を得て、DIYで改装をすることに。

 

不動産屋さんで鍵を預かって、入居初日。ブレーカーをあげると、十数年ねむっていた場所が目覚めるみたいで、なんだかワクワク。

それからは、ひたすら壁紙と床に張ってあるクッションフロアを剥がす日々。

なれない作業にクタクタになりながらも、非日常でナチュラルハイな日々でした。

 

オープンしてまだ一ヶ月ですが、すでに懐かしい!

次回は、ペンキ塗り編!!