
nishiuradani Flat

ぼくたちの新しい場所「西浦谷フラット」での日々をつづります。

西浦谷フラットができるまで。《ペンキ塗り編》

日常 イベント

僕たちの新しい場所「西浦谷フラット」。

お店の内装のほとんどを自分たちでつくったので、愛着もひとしおです。

当時の様子を動画で振り返るシリーズ。今回は≪ペンキ塗り編≫

youtu.be

ペンキを塗る前に、まずはマスキング。塗っちゃいけないところに、丁寧にテープを貼っていきます。

 

次に、壁紙を剥がした時にできたデコボコをパテで埋めます。

この作業が、結構コツがいります。あまり盛りすぎると、あとでヤスリがけをするのが大変。専用のパテベラで、なすりつけるように塗っていきます。

だんだんコツをつかんでくると、なんだか職人気分!!あくまで気分なので、調子にのると失敗します。。

 

パテが乾いたらサンドペーパーでヤスリがけをして、あとはひたすら塗っていくだけ!!カッパを着てペンキだらけになりながら、せっせせっせと塗っていきます。

 

壁が白くなると、ぐっとお店っぽくなりました◎壁紙もいいけれど、やっぱ塗装の白が好き。

 

さて次回は西浦谷フラットで多用した、黒板塗料編!!