
nishiuradani Flat

ぼくたちの新しい場所「西浦谷フラット」での日々をつづります。

男木島

サンキューキャンドル イベント 西浦谷フラット

こんにちは◎

お絵菓き担当です☺︎

 

今日は、先日のイベントの模様をすこし。

12/18(日)『ろうそくと絵本の昼と夜』@男木島図書

 

f:id:nishiuradaniflat:20161213155042j:plain

 

  11時から15時までは、キャンドルワークショップ◎

とその前に、朝が早かったのもあり、お腹が空いて。。。

早めの昼ごはん。

f:id:nishiuradaniflat:20161219193831j:image

図書館の敷地内にある、ダモンテ商会さんのごはんをいただきました。この日はチャーハンと野菜スープ◎

ダモンテ商会さんは、手作り天然酵母パン、焼き菓子、あたたかいドリンクの販売もしています( ◠‿◠ )この日の晩はココアを。寒いと飲みたくなるー。今度行ったときは、スパイスのきいたミルクティを飲んでみたいです。

 

お腹も満たされ、ワークショップ開始!

 

男木島観光の方や男木島に住んでいるお子様、ご家族の方に楽しんでもらえました☆

(残念ながら、写真を撮るの忘れてしまいました)

 

17時からは、キャンドルナイトと絵本のよみきかせ。 バイオリンの生演奏にのせて♫☆

f:id:nishiuradaniflat:20161219195557j:image

バイオリンの音色とやわらかな声は、私も含め、そこにいたみんながうっとり。とってもすてきな夜でした〜◎

f:id:nishiuradaniflat:20161219195636j:image

絵本のよみきかせのあとは西浦谷フラットお手製グリーンカレーを皆さんと一緒に食べたり、サプライズバースデー会をしたり。。

とても居心地のよいイベントになりました◎

また、こんなのんびりなイベントができたらいいなと思います✳︎

 動画もよければ、見てください(^^♪

youtu.be

(ろうそくと絵本@男木島図書館)

  

最後は翌日の朝に遭遇したねこさん。

f:id:nishiuradaniflat:20161219200550j:image

f:id:nishiuradaniflat:20161219201034j:image

f:id:nishiuradaniflat:20161219201049j:image

 

そろそろ、おわり。

のんびりしたいときは、男木島へどうぞ(^^)!