nishiuradani Flat

ぼくたちの新しい場所「西浦谷フラット」での日々をつづります。

うにのれおなさんのワークショップ

こんにちは◎

お絵菓き担当です!

 

今日は3/12(日)に開催した、《 *unino reona WORKSHOP*》の模様を少しお届けします◎

 

 f:id:nishiuradaniflat:20170312212937j:image

机の真ん中には徳島県阿波和紙おりがみが、ずらーり!!無地だけでなく、ストライプやお花のような柄のものも豊富にあるのに驚きました‼︎

 

f:id:nishiuradaniflat:20170312213246j:image

好きな色を選んで、ひたすらちぎったり、均等に折り目をつけていったり。。ドリンクを飲みながら、自分のペースでもくもくと進めていきます。。みんな、真剣^ ^

 色合わせで悩んだら、うにのさんに相談してみたり⭐︎

全体のバランスをみながら、のりでぺたぺた貼って最後にペンで模様を書き込んで。。

 

f:id:nishiuradaniflat:20170312213824j:image

作り方は一から教えていただくのですが、合間にちらちら見る

レターセットの手引きもお手製でかわいかったです◎◎

 

そして、完成!(私のしか写真にないのですが💦)

f:id:nishiuradaniflat:20170312214258j:image

封筒の裏はこんな感じ◎

f:id:nishiuradaniflat:20170312214432j:image

 

 和紙はちぎると断面がふわふわして、とても柔らかな印象に◎

約2時間かけてつくったレターセットは愛着がわきます。

作り方はとても簡単だったので、 今度は自分でまた作ってもいいなと思いました⭐︎

その前に、作りたてのレターセットで手紙を書かなくては!

 

だれに書こうかな〜

 

 

うにのさんのポストカードの販売が始まりました◎(^∇^)

店頭でぜひ、手にとってご覧になってくださいね♫

ご来店お待ちしております。